誕生日に花をもらうと、女子力上がった気になる件。

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

 

久しぶりの更新になりました。

指の負傷にたくさんのコメントありがとうございました。(ぽっ) 

 

www.utinoko09.online

 

傷は、だいぶ良くなりました。

伐採されたハゲ山のようになってたのですが、今はかさぶたになり、通常通り動くようになりました。

怪我した時は、もうオワタ日本沈没、ってくらい落ち込みますが、治ってくると生命の回復力すげぇって感動します。単純な人間です。

 

しかし、傷作ると治すのに体力使うのか、めちゃめちゃ眠い!

プラス、花粉症の薬のせいもあり、何時間寝てもスッキリしない!

f:id:tronctan:20210226154042p:plain

こんな感じで、日々生活しております。

 

もうとにかく目が痒くて痒くて。。。辛い。

 

自分ハッピーバースデー。

全然めでたくもないのですが、先日37歳になりました。

当日は、1人時間をもらい、普段食べられない台湾まぜそばを食べたり、本屋をウロウロしてとにかく1人時間を満喫させてもらいました。

 

帰宅したら、「お誕生日おめでとう」と書かれたタスキを渡され、お誕生日の人は寝るまでそれをつける、というチャレンジをさせられました。

なんのお仕置きだこれは。。

 

色々思うことあって、35歳くらいから、誕生日が嬉しいというより、

「来年の誕生日、わたしは元気に生きているだろうか」

と不安になるようになりました。

 

若い時はそんなこと微塵も思わなかったのに、そんなことを考えるようになったとは、自分も年取ったな…と思う誕生日です。

ケーキ二切れで胃もたれして、夜中ゴロゴロが止まらなかった。。もう生クリームに胃腸がついていけない。。

 

昔は背負ってるものもなかったので、いつ死んでもいいって気持ちで、自分自身を労っていなかったのかもしれません。

今は、少なくとも次男が20歳になるまでは元気でいたいなと思うと、自分にはあと18年死ねない理由があるわけで、元気でいたいけどいられるだろうか、という前向きな不安なのだと思います。

 

良いと言えば良い?不安です。

 

f:id:tronctan:20210226155713j:plain

誕生日に、息子と夫がくれたバラ。

だいぶしおれてきましたが、とても嬉しかったです。

女ですもの、いつまでもこのくらい綺麗でいたいものです。

 

まとめどす。

全然まとまってないですが、自分への誕生日プレゼントに、クリップスタジオ(お絵かきソフト)をダウンロードしました⭐︎(夫には秘密)

誕生日プレゼントなのに月額課金とはどうしたもんか。やっぱ買い物は勢いだよね。

まだ慣れてないので、描くペースがいつもより3倍遅くて、更新も思うようにできません。

ぼちぼちペースですが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです〜。

 

したっけまた!