花粉症にスギノハ茶

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

前回の記事にたくさんのブクマ&コメントありがとうございました。

www.utinoko09.online

 

心折れそうな時、何度も読み返します。

 

ポンコツ、幸せです。╰(*´︶`*)╯

 

がんばります!

 

 

2月は、毎日更新を心がける月間にしました。

 

なので、ほぼ日記みたいなことしか書けず、ますます役に立たないブログになりますがご容赦ください(ぺこり)

 

今月また一つレベルが上がるので、色々やってみて、失敗もしつつ、頑張りたいと思います。

 

f:id:tronctan:20210211175140p:image

夫が今日から4連休です。裏山〜。

早速、一人で昼寝してました。

結婚10年目、もうムカつきません。

むしろ、そのまま休んでてイインダヨ?

末期です。

 

長男もマイクラ中毒ですが、夫も結構きてます。

夜な夜な長男が寝てる隙に、ひとりで世界を想像して、楽しすぎるわ…とぼやいております。

平和なゴリラだよ。

 

 

 

次男は、うんちするとき、んち!と叫んでわたしを見てから、和式スタイルでオムツにぽとん。

 

もう一呼吸早く教えてくれたら、トイレに連れて行けるんだが…。

 

でもトイレトレーニングに本腰を入れる元気がなく、野ざらしな2人目。

 

まぁなんとかなるっしょ〜。と放置。←2人目あるある。

 

入園までに外れたらいいな。オムツ代うくし。←すぐお金に換算する・2人目あるあるその2

 

次男、色々ごめん。

 

そして、んち!の香りを漂わせながら逃げ回るのはやめてくれ。

 

 

長男は、ほめ上手で、わたしの全てを誉めてくれます。

 

そして、夫と話してても絶対わたしの味方をしてくれます。

 

息子は小さい恋人というのは、ほんとですね。

 

こんな若い恋人が真摯にわたしを想ってくれて、ほんとしあわせです。

 

でも彼は、ほめるべきときと、ほめなくていいときの使い分けができないので、ホットケーキ作ったときも、とんかつ揚げたときも、同じテンションでほめてくれるので…

 

ありがたいけど、ありがたみはあまりない。

( ̄▽ ̄;)

 

いやいや、そんな贅沢ですね。

 

素直に受け取ろう、うん。

 

わたしは、3年前から花粉症疑惑で、この時期くしゃみがひどいです。

 

スギノハ茶が効くと聞いて去年買ったもの、飲みはじめが遅く、すでにグジュグジュ状態で、諦めて耳鼻科に行ったわたし。

 

今年はまだ症状が穏やかなうちに、スギノハ茶頑張ろうかな。

 

 
 

味は、うん、良くない。

けど、良薬口に苦し、ですよ、きっと。

効果あったら、報告します。

花粉が舞い始める前、早めに飲み始めないといけないみたいです。

 

あー健康になりたい!と、思いつつまたガブガブ食べてしまう。

 

これがいかんのですね。はい。

 

したっけまた。