長男、3本目の歯が抜けました。

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

昨日の出来事ですが、おそーいお菓子を7時くらいに食べていたら、長男の3本目の乳歯が抜けました!パチパチパチパチ

 

f:id:tronctan:20210212171536p:plain

最初の歯が抜けるときは、こわい〜こわい〜と毎日のように怯えてましたが、3本目ともなると、こっちが見てわかるくらい、毎日歯の前後のポジションが変わっておりました笑

 

ちょうど1本目が抜けたのはステイホーム期間で、周りに友達もいなかったから、余計怖かったのかもしれません。

 

今は、今日〇〇ちゃんの歯が学校で抜けたよ〜とか教えてくれるので、歯は抜けるもの・大人の歯が生えてくる喜ばしいこと、と思えるようになったみたい。

 

親の方が、ちょっと寂しいくらい。

 

歯といえば、長男はエコチル調査に参加しています。

 

www.env.go.jp

定期的に調査票が送られてきて、記入して返送するのですが、長らく忘れていてまとめて書いていたときに、乳歯ケースプレゼントという企画を発見。

 

締め切り過ぎてたので、ダメもとで申し込みましたが、乳歯ケースもらえました!

 

しかし、もらえるかわからなかったので、他の乳歯ケースもポチッとしてしまっていて、そちらは5年後の次男用になりました(^_^;)

 

f:id:tronctan:20210212173035j:plain

 

 

 
 

すでに抜けた2本、実は紛失しているので。。今回抜けた歯は大事にケースに入れました。

エコチル調査には小学4年生で、乳歯2本を寄付します。

 

いっぱいになる時、わたしはどんな気持ちなんだろうか〜。

 

嬉しいけど、ちょっと寂しい母さんです(;ω;)

 


 したっけまた!