ゴロン系男子。

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

わが家の次男は、手のかからない育てやすいタイプ(比べるのもなんですが、長男と比べると圧倒的に育てやすい)ですが、ひとつだけ長男よりも大変なことがあります。

 

\次男、床ゴローン系男子なんです。/

f:id:tronctan:20210213163759p:image

 

気に入らないことがあると、その場がコンクリの上だろうがお店だろうが、ところ構わず、横になって泣き叫びます。

 

思い切りよく横になるので、ゴロンとした場所が硬いと、痛みとかんしゃくでなんで泣いてるのか本人もわからなくてイライラ、こちらもイライラ、カオスです。

 

もし長男がこれをしてたら、わたしも発狂してたでしょうが、亀の甲より年の功、こちらも広い心で眺めています。

まぁ恥ずかしいけど死にはしないし…しゃべるようになったら治るでしょう。うむ。

 

ただそんなわたしでも、さすがに出先でやられた日にはちょっと。。

 

夫抜きの3人で出かけた先でやられたときには、水揚げされたばかりの、生きのいいブリ(推定14キロ)を無理やり担いで、ショッピングモールを練り歩きました。

しかも大晦日。超恥ずかしかった。

 

そういうときでも動じない、肝っ玉母さんになりたいわたしです。

 

したっけまた!