誰でもできる、産後ゆるゆるダイエット!その方法とは?

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

   \タイトル通り、ゆるいダイエット始めます!/

f:id:tronctan:20210309145846j:image

 

わたしは体重増減が割と激しいタイプなのですが、(この20年で妊娠出産抜きにして、40〜70キロと上がったり下がったり)次男が生まれてから、一向に痩せない

 

さらに妊娠中のマックス体重を越えて、どえらいこっちゃナウ!

なんですが、なぜ痩せないのか考えてみた。

 

f:id:tronctan:20210309145853p:image

f:id:tronctan:20210309145914p:image

f:id:tronctan:20210309150727p:image

f:id:tronctan:20210309150739p:image

f:id:tronctan:20210309150752p:image

意外や意外、わたしはもともと、そんなに間食するタイプではない。

iPadや携帯をいじりながら食べるのが嫌なので、基本コーヒーもしくはホットカルピスで事足りる。

(でも子どもに付き合って食べるときはめっちゃお菓子食べてます。お付き合いよくない。)

 

でも痩せない。なぜ?

 

と思った時に、ふと気が付いた。

 

ついつい子供の食べ残しをもったいないと、食べてしまう自分に。

 

長男は小さい頃から出されたものは完食するタイプなせいか、長男の産後はここまで増加しなかった。(でも減りもしなかった。なぜならストレスで食べていたから←おい)

 

しかし次男は、何事も白黒ハッキリさせる頑固一徹。

皿の中に少しでも緑がチラついたら、彼にとってそれはもう食べ物ではない。

イヤイヤ期も合間って、機嫌が悪いとほとんど食べてくれない。

 

↓鮮魚系イヤイヤ期の次男。

www.utinoko09.online

 

www.utinoko09.online

 

残ったものは、親の胃袋に入ってくのが習わしになってますが、

正直年齢的に押し込むのがしんどい。

 

おまけに腹いっぱいだと、後に残った家事が億劫で仕方ない。

 

なので、ゆるーく!!

食べ残し食べないダイエット始めます。

 

  • 食べ切れるよりちょっと少なめを心がける
  • 余ったら、ラップして明日へ持ち越し
  • それでも消費しきれなかったら、もったいないけど廃棄

 

以上をゆるく続けていきたいと思います。

これでいい感じに波に乗れたら、筋トレ始めます。

マルチタスクで、二つ以上同時進行できない女。

 

一緒にチャレンジしてくれる方いましたら、ぜひ♡

 

3人目できた?とは、もう言わせないぜ!笑

 

したっけまた!