2021年一番の衝撃ニュース

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

 

もうすぐ3学期修了!

 

今月で長男の小学1年生が終わります。

 

コロナ禍での小学1年生、環境の変化にも負けず頑張ってくれました。

 

でも、この一年全くお友達とトラブルがなかったわけではなく、揉めたことも。

学校であったトラブルもいずれ描きます。

 

でも、担任のフォローや、他のお友達の力で乗り越えることができました。

 

ほんと、周りの人たちに感謝。

 

そして、なによりも長男の頑張りがあってこそ。

 

我が子ながら、天晴れ(パチパチパチ)

 

4コマ:2021年一番の衝撃ニュース

f:id:tronctan:20210318191930p:image

f:id:tronctan:20210318192040p:image

 

さらにビビったのは、先生とわたしが、14歳差ということ。

 

息子======先生===|||||===わたし

          ↑

                     越えられない平成元年の壁

 

WAO!!!

 

そりゃ、年取るわ、わたしも。。

最近腰も痛いし回復遅いし白髪は増えるし寝不足できないし…

 

 

 

時を戻そう。

 

どれだけ先生がいい人かと言うエピソード-わたし編。

一度だけ、どうしても次男の預け先が見つからず、参観に連れて行ったことがあるのですが、案の定、大騒ぎ。

校庭と教室を行ったり来たりして、なんとか終わりまでいましたが、こちらも疲労困憊。

授業後に先生がきてくれて、「次男くん、1番元気だったね」と次男に挨拶してくれました。

あんたぁ神か!!と思った冬。

ちがう先生だったら、きっと怒られてましたσ^_^;

そしてもう絶対連れて行かないと誓った。笑

 

息子はほんとにM先生大好きで、

「先生に憧れてるから、将来学校の先生になりたい」

と、よく言ってます。

 

小学1年生で、そんな風に目標にしたくなる人と出会えるなんて、ちょっとうらやましい。

 

先生と過ごしたこの一年、彼の人生において、とても大事な財産になったと思う。

 

母として、ほんとにほんとにM先生に感謝×♾!

 

 

まとめ

親バカですが、長男は人見知りせず誰とでも仲良くできて、裏表がないタイプなので、教師向きかもしれません。

 

まだまだ何になるかわかりませんが、ひとつ彼の中で目標ができて、将来が楽しみなわたしでした。

 

したっけまた!

 

 

**********************

 

色々カスタマイズし直しております。

ブログ村のバナーも新しくしました。

よかったらクリックお願いします(^_^)

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村