子どもから、最後は母へ!恐怖のタスキ。

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

新学期始まりました〜!

新入園、入学、進級と、皆様おめでとうございます。

春休み、皆様どう過ごしましたか?

わが家はですね、、皆が一人一人倒れていく、リアルサバイバルゲーム、な、春休みでした。

宣言していた弁当は結局1日しか作らず。あはははは。泣。






病気というタスキを繋ぐ、恐怖の親子リレー



最初、長男が自家中毒でダウンしました。

www.utinoko09.online

2日で治ったと思ったら、今度は次男が40度の高熱×4日間。

自家中毒の記事で書いた小児科の先生の講話を思い出し、

熱が上がりすぎて死ぬことはない。

痙攣しても、すぐ落ち着くことがほとんど。

子供の致死率は、病気よりもはるかに事故が多い。



と唱えながら、看病してました。

ちなみに病院に行ったら、扁桃炎と言われました。

鼻水は全然出てなかったけど、喉の方に落ちていっていたようで、飲み込む音が痰が絡むような変な音してました。

目やにが1週間前から出ていたので、もしかしたらアデノだったのかもしれない。

次男、40度出ても日中は元気でした。

化け物か。




次男が治ったと思ったら、最後はわたしが胃腸炎でダウン。

次男を毎晩抱っこしながら、うつりたくない。。。と思ってたら、やっぱりうつりました☆

いやーしんどかった!(しかし痩せない!なぜ?)

なんとか最終日だけは、いつも長期休みに遊ぶお友達と遊ぶことができました。

www.utinoko09.online


もちのろん、夫は無傷でした。

病から身を守った、というのではなく、弱っている子供たちは誰1人夫に近寄らないので、自然に守られたというかw

隔離って意外と効果あるんだなって、逆に新しい気づきもあったww

そんな感じで、今年はいつもに増して、大変ありがたい新学期です。


今後について


実は、もう一つサブブログを作る予定です。

こちら一つでも管理しきれていないのに、どうしたって感じですが;

このブログは育児ネタが中心なので、それ以外の、移住生活やブログ運営の話を書ける場が欲しいなと思って、サブブログの立ち上げを考えています。

できたら、どちらかは毎日更新できることが夢。

このブログでカテゴリ分けも考えましたが、自分自身、子供がいなかった時は子供中心のブログは興味なかったので、思い切って分けたいと思います。

いま、99.9%育児という生活ですが、残りの0.1%は、母ではない自分自身でいたい笑

サブブログ公開したら、そちらもよろしくお願いします😃



そして、この記事からマークダウン記法にチャレンジしています。

恐ろしく時間かかりますが、PC語がちょっとわかって賢くなった気がします。笑

人生、何歳になっても学びが大事だー!

したっけまた!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村