ランドセルの選び方。「とにかく試着あるのみ!お気に入りを見つけよう。」

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

 

もうすぐ春休み! 

春休みは、公園行って公園行って動物園行って公園行って…

公園だらけじゃないかーい!って予定。

高知に来て、年中外遊びできることにまず感動した道産子とはわたしのこと。

 

 なんていっても、タダだし。 

 

長男1人のときは、お昼外食してそれで陽の光を浴びたことにする、というせこい作戦でしたが、子供2人になると毎日外食というわけにもいかない。

 

なので、朝のうちにお弁当を作り、11時ごろ、

「昼作るのだりぃ…」

と言い出す悪魔に打ち勝つための、公園レジャーです。

 

また、子供って公園大好き。(自分もそうだったけど)

 

親があれこれあっち行ってこっち行ってってお出かけプラン練っても、意外と公園の方が楽しんでたりして泣けるwww

 

公園レジャーも、もうちょっとしたら、次男も放牧させて自分ものんびりできるはず。

 

お日様の光をしっかり浴びて体を動かし、たくさん食べて寝る、

それだけを遂行するために、わたくし頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 わたしはわたしで、春休みは、また一日一絵をがんばりたいと思います(^^)

 

ランドセルの選び方

もうすぐ2年生になる長男。

 

ランドセルが小さく見えるくらい、頼もしくなりました(*^^*)

 

f:id:tronctan:20210322181546p:plain

 

なにはなくとも、ランドセル選びは試着、をオススメします!

 

というのも、体に合ったランドセルは軽く感じるそう

 

クッションのしっかりしてる天使のハネシリーズや、イオンのカルスポは、長男は「重い」と言いました。

 

それを見てた店員さんに、上記のアドバイスをいただいたのですが、毎日背負うようになって、やはり毎日のことなので本人が好きなものを選ぶのが1番!と、より思います。

 

といっても、男子のランドセルは黒か青しか選択肢ないので、女子ほど迷いませんが笑

 

\わが家のランドセルは、フィットちゃんシリーズ。/

 

 

ちなみにランドセルカバーしてるので、横の青のパイピングが気に入って買ったけどよくわからないという…。

 

あんなに迷ったけど、見た目ってそんな関係ないかも笑

 

息子的には、下のロックのところが自動でかかるのがいいらしい。

 

60000円、6年使うとして1年10000円、登校日が200日としたら、1日あたりのコスパが50円。

 

改めて計算すると、ほんと高級品ですね〜。

 

高い買い物なので、何度も言いますが、使う人の気に入るものが一番!!

 

ブランドや本革にこだわるのもいいですが、最終的には6年使う気持ちになれるかが大事だと思うポンコツです。

 

というのも、わたし自身ランドセル歴は1年生だけで、あとは違う鞄だったからさ!(自戒)

おばあちゃん、ほんっっっとごめん。

 

したっけまた!

 

\ブログ村参加してます!クリックお願いします/

 

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村