【2歳児発語の謎】「牛は、好き」

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

小学生の朝は早く、長男は7時半にお友達が迎えにきてくれます。

長男のすごいところは、7時15分起床でも間に合うところ。

 その後は、次男と2人きり。

(夫は6時過ぎに家を出てます。誰も起きてません。)

 

お兄が行って一休みしていたとき、次男がテレビを見ながら、

「マーマン、コレ、ウシ!」

と叫びました。

 

f:id:tronctan:20210216183643p:plain

う、うし??牛なんかどこにも映ってないぞ?と、思っていたら、

牛牛!と、ウシコールが止まらないマーマン。

 

どうやら、スキが言えず、ウシになっているようです。

 

マーマン、牛じゃないYO

 

しかし、牛なの?と聞き返しても、首振るだけで、

好きなの?と聞いたら、牛!と答えるので、

好きといってるつもりで、言えてないことには気づいてないっぽい。

 

わあ〜このちょっと抜けてるとこがたまらずかわいいぞ、2歳!

 

そして、その後、この話を長男にしたところ、

 

「マーマンには、こんにゃくこんにゃくがいるね」との感想。

 

ちがう!!それ、ただのこんにゃく!!

 

こちらは、何度、翻訳こんにゃくと教えても、こんにゃくこんにゃくでした。

 

まさかの、次男の方が惜しかったという結末☺︎

 

がんばれ!お兄ちゃん!

今日は帰りの会の準備中にトイレに行っただけで、授業中は行かなかったそうです。

えらい?のか?まぁ、授業中行かないだけ進歩か?σ^_^;

 

したっけ、今日はここまで!

 

なんのオチもなくすみません(´∀`; )

 

また明日〜。