花粉症で感じる春の足音

こんにちは、ポンコツ母さんこと、日和です。

 

今日は寒いですね。

せっかく暖かくなってきたと思いましたが、冬に戻った感じ。

でも、腐っても北海道出身のポンコツ、何年経ってもこの雪がない冬に慣れません。

(移動も遮れないし、すごく便利だけど、冬が来た気がしないんだよぉ〜)

 

冬来たりなば、春遠からじ、ということで、寒いですが春まであと少し。

ポンコツは年々この時期から始まる、鼻水・鼻づまり・目の痒みで春を感じるようになりました。

 

先日、夜、横になったら鼻が詰まって、そのままオールナイトという非常に辛い体験をしたので、速攻耳鼻科に行きました。

 

f:id:tronctan:20210217131113p:plain

今はだいぶ治りました。

薬を飲んだら驚くほど効くので、逆に心配になる。。。

そして眠い。。。

ただでさえ、スリープぎみのポンコツCPU、完全スリープ。

しばらく自主的ステイホームが続きそうです。

 

次男は指しゃぶり王国の国民なのですが、指しゃぶり王家の血筋なのか、1本どころではありません。

なんと、拳しゃぶり。

たまに入れ過ぎて、おぇっとなるのもご愛嬌。

そこまでされたら、こちらも止める気になりません。

 

オイシーオイシーとしゃぶしゃぶし、しゃぶりつくしたら、その拳を勢いよく口から出して、ネチョネチョになった拳を拭けとアピってきます。

その図々しさも、拳なら許せちゃう。

ちなみに長男は一切指しゃぶりしなかったので、やっぱり個性ですかね。

夫は指しゃぶりし過ぎて、わさびを塗られた国民です。

 

したっけ、また明日〜。