新ブログ立ち上げのお知らせ

お久しぶりです、日和です。

  

突然ですが、色々思うことあり、新ブログを作りました!

 

今後は、そちらを読者登録・ブクマしていただけると嬉しいです。

 

なぜ変えるのかというと、独自ドメインである意味が自分の中でないから、です。

  

このブログを作った当初は、グーグルアドセンスやワードプレス移行など、

 

するかわからんけど、独自ドメインにしといたらとりあえずイケるでしょ!

 

 という気持ちで、何も考えず独自ドメインにしたのですが、

 

先日ドメインの1年更新があって、金額見ずに更新ポチっとしたらですね、

 

後日カード利用メール見て、びっくりポン!

 

 

 

f:id:tronctan:20210827004020p:plain

 

 という悲しい出来事があったので、もう独自ドメインやめます

 

他にもはてなブログProの料金がかかっているので、そこまで課金してやることだろうか?と思いました。

 

アドセンスやアフィリエイトで運転資金を回収できるほど、稼げてもいないので。

 

 でもブログは続けたいので、はてなブログのドメインで新しいブログを始めることにしました。

  

みなさま、放置ブログはドメイン更新にお気をつけください(^_^;)

  

こちらのブログは折を見て閉鎖し、好きな記事は新しいブログにリライトして行くつもりです。

  

私のようなズボラは、ワードプレス移行なんて絶対無理だと悟りました泣

 

何事も勉強、取得料は安くても更新料はそうじゃないと、お勉強させていただきました。

 

そして更新していない間も、見ていただきありがとうございました!

 

現在、資格取得に向けてお勉強&次男とベッタリ過ごすラストイヤーなので、

子育て優先、ブログ更新もゆっくりペースですが、見ていただけることがとても嬉しいです。

 

新しいブログも、よろしくお願いします!

 

toototsu.hatenablog.com