2021年の目標

明けましておめでとうございます!(おそっ)

 

今年もゆるゆるブログを書いていきたいと思っております。

 

よければお付き合いよろしくお願いします

 

そして、ハンドルネームを地味に変更いたしました。

 

ran→日和(ひより)に変更します!

 

なぜなら、自分をマンガに登場させるときの呼び名が、縦書きで書けない問題!

 

紛らわしいですが、というか、どーでもいいことですが、

小さなことが気になる性分なもので、お許しください〜。

 

 

 

 

2021年のみんなの目標

f:id:tronctan:20210112010404p:plain



今年の目標

今年は、痩せたい!!(まず、みんなそこよ)

なんせ現在、妊娠マックスより体重増なので。。。

(みんなの中でもわたしの痩せたい欲は群を抜いているはずw)

次男の授乳もほぼ完了しそうなので、もう自然減の可能性は消滅。

どうして痩せないのか。

理由はわかってます。はい。

 

だって、全然運動してないもん!!!

/(^O^)\オワタ

 

子供といたらしょうがないよ(ハート)と、優しいみんなは

言ってくれますが、服は正直なもので。。。

どんどん着れない服が増えていく!!

/(TOT)\ぴえん

 

なので、痩せたい、というか、

痩せないと、着るモノなくなるww

 

そんなわけで、10キロくらい痩せたい。

というか、痩せる。痩せるぞー!!

 

 

ブログの方向

ほんとは毎日でも描きたいのですが、段取り悪いのもあり、

全然更新できておりませんでした。

インスタの方が更新しやすいのもあり、ブログまで手が回らず、

こんなに筆が重いのはなぜだ!?と、ぐるぐる考えてました。

 

結果、自分で勝手に周りと比較して自分の至らなさに落ち込んでた

ということで納得。

 

だって、みんな、文章もカスタマイズも上手いしさ。。

 

って、そんな比較してぐちぐち言って可愛いのは20代まで

というのもわかっているので、

芯までは落ち込まないオバはん。(年取ったわぁ〜)

 

そして、もう一つは、

アドセンスに受かったので、しっかり書かないと、という謎の使命感。

見るに耐えないもの、しょうもないものではいかん、万人に見てもらうもの、

という謎の(2回目)重圧。

 

でも、ぐるぐるいろんな人のブログ読んでたら、

コアなブログってなんて面白いんだ!

ということに気づきました。

 

特にはてブロって、誰が見てもわかる内容じゃないだろうけど、

この人の情熱はめっちゃ伝わってくるぞって、

人柄のあたたかさがいいところな気がします。

 

ブログを書くのは、誰のためでもない、

自分の推しのため。そして自分のため。

 

インスタも、学生時代の交換日記みたいで、

フォロワーさんのイラストや写真見るのが楽しい。

ブログは、ブログで、自分の一方的な語りでも、

自分が楽しかったらそれでいいんじゃないのか。

 

だって、愛がないと自分が面白いもの、

書けないジャマイカ!

 

ブログで稼ぐって、ほんとにむずかしいんだなと知った2020年。

世の中、ブログで稼ぐ的な指南書いっぱい売ってるし、自分も持ってますが、

世の中そんなに甘くない。

  

 

 お金もないし、時間もないし、ついでに自信もない、

でも描きたい、描いたら誰かに見せたい、反応があると素直に嬉しい。

 

時給換算、コンマ何円なら、せめて好きなこと描いて好きなようにしたいw

 

それ以上は求めない、というシンプルな思いで、

2021年はブログ頑張っていきます。 

  

ということで、ほんとらくがきのせて生存確認みたいな日もあり、

逆に、恨みつらみを延々と書いてあるような日もあるかもしれませんが、

よければこれからもお付き合いください!

 

そしてスターは、人と比較してしまうので外しました。

今まで、たくさん投げていただいてありがとうございました(^^)

アドセンスもどうしようかと思ったけど、

せっかく苦労して受かったので(3回落ちてます)、そのまま。。

ちなみに夢も希望もないけど、

缶コーヒー飲むのにあと100年くらいかかりそうな感じです。泣ける。

 

 

自分の推し、ということで、まあ親ばかなんで、

一応育児ブログなんですが、

わたしのスペシャリティがあるとするならば、

タイトルにもありますが、

北海道出身だけど、高知に嫁いできた

ということでしょうか。

 

はっきり言って、1年目は帰りたくて帰りたくてしょうがなかったし、

今でも、絶対離婚してやるぞコラァと思うこと

たくさんあります。

 

けど、この町や人は、とても好き。

わたしが6年やって来れたのも、周りの方達に助けてもらってのこと。

ほんとに、感謝感謝、感謝しかないです。

 

ここで頑張ろうと、ほんとに腹を括ったのは、

次男を里帰りせず高知で出産したとき。

長男の出産がトラウマ級に嫌な思い出だったので、

全てが楽しすぎたw

いづれこの思い出もマンガにしたいと思ってます(^^)

 

なので、息子2人を元気に育ててくれている

この場所に、何か恩返ししたいなと思って、

移住者から見た、ミステリアスワールドKOCHI

を描いていきたいなと思っています(ぽっ)

 

これを見た方が、コロナが落ち着いた後にでも、

高知行ってみたいなと少しでも思っていただけたら、

いいなーなんて、思ってます(*^^*)

さっきの求めない宣言どこいった?

 

そして、県民の方、

色々お許しください(先に言っておく)

 

 

まとめ

そんなわけで、今年もよろしくお願いします!

 

人生一度きりなので

楽しく、いきまっしょう〜\(^^*)

 

したっけまた!