【こども】ヤツらは突然会心の一撃で攻撃してくる

おはようございます、ranです。

 

突然ですが、こどもと話すときは

「へー」「ふーん」「そうなんだ」

で返さないように気をつけてます。

 

まだ覚えたての日本語を使って

なんとか話そうとしてるのが可愛い

というのもあるし、

ながら返事で聞いてたら、

コイツ聞いてないなっていうのも

相手にわかるので、

できるだけ返事は考えてするようにしてます。

オット氏と話すときは多用してますけど笑

 

そうやって考えて返事して、

逆に考えすぎて墓穴を掘ったという話。

 

f:id:tronctan:20201031235455p:image

f:id:tronctan:20201031235501p:image

f:id:tronctan:20201031235507p:image

f:id:tronctan:20201031235512p:image

自分模索中の36歳(無職)には、

なかなかのクリティカルヒットでした。。

 

息子的には質問に意味はなく、

俺すごいっしょ!?っていうアピールで、

相手を下げて自分を上げるという、

高等技術を使ってきたわけなんですが、

こちらは突然デッドボール受けたくらいの

ダメージ。

 

意外と長男、お勉強好きみたいで、

自転車乗りながら国語の教科書

暗唱したり、かけ算とわり算も

どうやって計算するのって聞いてきたり。

 

誰に似たのかわかりませんが、

そのまま育ってくれ(切実)

 

 

やっぱり10代20代で

資格取っておけばよかったなぁ…。

自分のために使う時間がいっぱいあるし、

若いって素晴らしい。

 

いや、でもわたしは

もう後ろは振り向かない、

前だけ見て歩くのだ!

 

明日突然死ぬかもしれないから

せめて今を精いっぱい生きないと。。

 

しかし死ぬ前にもう一回北海道に帰って、

おいしいものをたらふく食べて死にたい。笑。

 

ということで、今のわたしにできること、

ブログ更新と、育児がんばります!

 

こどもの話って嘘がなくて(話は盛りますが)

なかなか面白いので、

自分の子でも周りの子でも、

ぜひ話してみてください☆

 

ちなみに、長男の友だちに言われて

クリティカルヒットだったのは、

「みーくんのお父さんとお母さんて、

マジそっくり!超似てる!」

 

うん、全然うれしくないぜ!

でもよく言われるので、

夫婦って似てくるんでしょうね。。

 

したっけまた(^^)

 

↓クリック嬉しいです〜

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村