【こども】ダイニングテーブルの位置を変えてみた

おはようございます、ranです。

 

ずっと我が家のリビングダイニング

(おしゃれな言い方だけど、要はただの台所と居間)

は、こんな感じだったんですが、

f:id:tronctan:20201023151038j:image

最近、こんな感じにしてみました。

f:id:tronctan:20201023151042j:imageこども2人はご飯を食べる時は

テレビを見れません。

 

長男はとにかくテレビを見ては

箸が止まるので、これにしたら

早食いになりました。

テレビを消せば全て解決するんですけどね。。

 

次男は最初、高校男子運動部の勢いで

食べ始め、腹が満たされてくると

オイ食べさせろや

スプーン持つの疲れるんじゃ

とアピールしてくるので、

もう隣に座るのやめましたw

自分で食えるんじゃねーか!!

 

こども2人を並べるのはどうかなーと

思ってたんですが、意外と本人たち楽しいみたいで、

2人でキャッキャ言いながら食べてます。

f:id:tronctan:20201023154820j:image

f:id:tronctan:20201023154825j:image

 

次男、メンタル強すぎるぜ。

 

 

わたしがオット氏と

金輪際、2度と隣に座りたくない、

と思うまでは、これで行く予定。

 

早く終わりが来そうな気もしますが…ウフフ

 

したっけ、また。

 

↓ダジャレ好きの長男が言っていたことを

イラストにしてみました。

クリックできます⭐︎

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村