【お気に入り】子供用マスクのススメ

こんにちは、ranです!

 

今日はブログっぽく、誰に頼まれたわけでもないのに、お気に入りレビューです。

 

わたし、何か買うにもすぐネットで検索してしまうんですよ。。

 

考えずにポチッと冒険できない。。

 

そして検索して買っても失敗すること多々。。泣

 

誰のせいにもできないんだけど、そんなときは、

失敗したー!ってとりあえず叫ぼう!うん!

 

そんなこんなで、自分が買って良かったもの、

勝手に紹介しちゃうの巻です。

f:id:tronctan:20201002233734j:plain

 

うちの長男、マスクの扱いが、雑!!

 

みんなそうだと思いますが、雑!!

 

雑な割に、不織布いや、

ガーゼいや、と、うるさい泣

 

そんな今時小学生、わが家の長男

お気に入りマスクがこちら

 

 

 

このマスク、はっきり言って可愛さはゼロです!

 

ほんと白無地!

 

なので、知らないうちにティッシュと

一緒にゴミ箱にinしてたり、鼻水の黄ばみが

目立つ、とか、ありますよ。実際。

 

先に悪いところから紹介してしまったww

 

でも、それすら気にならなくなる良いところ!

 

素材は白タイツのような、ストッキングをちょっと分厚くしたような感じ。

(冷感マスクによくあるウレタン系の肌触りではない)

タイツっぽいのでだいぶピタッとする。

なのでわたしは使いません。使えません。

(顔のムダ肉を隠したい年頃)

この辺は好み別れるかも。

 

手洗い推奨ですが、わが家はネットに入れて普通に洗濯機で洗っちゃう。

でも極端に伸びたり縮んだりということもなく、

普通に使えてます。

(自己責任でお願いします)

寿命は、丁寧に手洗いのほうが長いと思う。

 

耳にかけても痛くない、けど伸びすぎない。

小1男子はとにかくこの部分を伸ばして遊ぶw

その執拗な嫌がらせにも負けず頑張ってくれてますw

 

大きさは小1男子(顔の大きさ普通)でギリギリというところ。

来年買うとしたらMサイズにします。

小顔ちゃんなら全然いけます。

 

一応、某エアリズムも持ってますが、

こっちの方が好きです。

 

二枚で800円なんで、安くはないんですけどね。

 

でも四六時中してるので、ちょっとでも好きなものに

囲まれてる方がいいかなと思って、切らさないようにしてます。

 

この記事書くために久しぶりに見たら、新色グレーが出てますね!

 

次のマラソンでわたしも買おうwww

 

 

 はい、そんなこんなで(2回目)、今日はマスクの紹介でした!

 

早くマスクが必需品じゃなくなるといいな。

 

したっけ、おしまいです!

 

↓気が向いたらクリックお願いします〜。うれしす!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村