はじめまして

はじめまして、36歳専業主婦ranです。

※2021年1月追記、ranから日和に変更しております。

 

3日も続かない1日坊主なわたしですが、思うことあってブログを始めました。

 

石の上にも3年、とりあえず3年、ブログだけは描き続けたぜ!と言って、

晴れやかに40歳になりたいなと思っています。 

 

 

◯我が家のこと◯

 

わたし、オット、

小学1年生の長男ももくん、

2歳の次男くりくん、

の4人家族です。

 

 

母は鬼、父は大仏、

子供たちはYouTube狂、

いつも誰かが怒られている

という、令和の普通の家族。

 

 

 

 

◯わたしのこと◯

 

10代は尖ったナイフ、20代はメンヘラ、と

なんやかんやめんどくさいタイプ。

30代は育児で終わりそう。

 

 

今もしっかりはしていないけれど、子供が

生まれる前と後では、神経細胞が

しつけ糸から鉄パイプくらいに図太く

なりました。

強くなるのではなく、太くなるというのがミソ。 

 

 

息子たちの成長も楽しみですが、

自分の成長も楽しみな今日この頃。

 

これはドタバタな家族の 日々の記録です。

あっという間に過ぎていく毎日を少しでも残していけますように。

 

息子たちへ。

 

頼りない母のもと、しっかり生まれてきて

くれた息子たちへ、他力本願でごめん、

けど頑張って元気に育ってちょーだい、

 

ブログ初心者なわたしですが、

どうぞよろしくお願いします!

 

 ⭐︎インスタグラムやってます。

ゆるく1日1絵に挑戦しています。

 

 

f:id:tronctan:20201124004545j:plain

 

※2020.11.17 追記

ブログ名を「うちのこ、そだて」から、「ももくりブログ」に変更しました。

子どもたちの名前を長男みーくん→ももくん、次男しーくん→くりくんに、

変更しました。