インフルエンザの予防接種を受けてきた話

お久しぶりです、ranです。

 

だいぶ更新空いてしまいましたが、またお付き合いいただけると嬉しいです〜。

 

色々ブログに迷走しておりました苦笑

 

さて、タイトルどおり、昨日やっとインフルエンザ予防接種に行ってきました!

 

早めに打つと切れるのも早いし、遅く打つとワクチン在庫なしだったり、毎年打ってますが気の重いイベントのひとつです(^_^;)

 

 

 2020年わが家のインフルエンザ予防接種談

 

とにかくお兄さんのほうが手がかかる

 

f:id:tronctan:20201126164800p:image

 

f:id:tronctan:20201126164844p:image

 

事前に伝えとくと、負のオーラを出すのが早くなるので、帰宅してすぐ、あと30分でいくよと伝えました。

 

もちろん、そこからテンションだだ下がり。

 

家から病院に着くまでも、鼻歌を5秒歌ったら、

あぁ緊張する!いやだ!こわい!しぬ!

と、連呼。

 

大丈夫だよというと、また鼻歌を5秒歌ったあとに、

しぬ!こわい!何秒なの!?ずっとなの!?

とアピってくる。

 

おい、大丈夫って50回くらい言ったぞ。

 

弟さんは、兄の異常な状態にただごとではないと感じたのか、こちらのほうがこわいくらい静かでした笑

 

いざ、注射

 

f:id:tronctan:20201126165507p:image

 

めちゃくちゃクールな看護師さんに、サクッと刺してもらって、ほんとに1秒で終わりました。

 

1時間、こわいこわいとわめいて、1秒で終わる!

 

ビクビクしてるうちに終わったので、泣きもせず、病院出てから、痛ーいと小声で言う程度。

 

1時間、無駄にストレスフル!!

 

ちなみに弟さんはこちら。

 

f:id:tronctan:20201126170015p:image

 

f:id:tronctan:20201126170022p:image

 

ぎゃっと、ひと泣きして終わりました。

 

ほんと手がかからない。。

 

最後にわたしが注射してもらい、病院を出ました。

 

頑張ったごほうび

 

そのまま一路マックさまへ。

 

f:id:tronctan:20201126170325p:image

チョコシェイクとアップルパイとポテトご所望。

 

わが家はだいたい、これで釣ります。

 

なので平日は極力行かないように、特別感を出すためにイートインで。

普段はドライブスルーが多い。

 

夕飯前?知るか、そんなもん!

チョコは早い?めっちゃ食ってるよ!

 

マックのおかげで、うちの子達はスクスク育ってるようなもんです、ほんと。

 

テキトーです。はい。

 

ちなみに、わたしもカフェラテで一服。

 

ちなみに、帰ってからちゃんと家でご飯作りましたー。

8割方作って出発したのでなんとか。

 

 

まとめ

 

夕方出かける時は、夕飯つくっておく。

予防接種は、特別なお菓子で釣る。

子どものぐちぐち不安は右から左へ聞き流す。

おわったら、みんな笑顔、無問題!

 

 

以上、テキトー母の予防接種攻略法でした。

 

したっけ、またー。