【お気に入り】Amazonで買ったモノ、その2

f:id:tronctan:20201008235257p:plain

 

こんにちは、ranです。

 

前回の続きです。

 

www.utinoko09.online

 

 

今回は、わたしがAmazonで

買った一番小さいもの。

 

色々小さいもの買ってるので悩みましたが、

こちら。

 

 サーモスの水筒のパッキン。

 こういうの売ってるから

Amazonさま、ありがたいですね。

 

なかなか探しても近くになかったりして、

急いでるのに!漏れるやん!ってなって、

結局ペットボトル買う、みたいなね。

あるある。

 

品番も見ながら注文できるし。

 

でもたまに、

最低注文個数を指定してください

とか出てきて、泣くwww

 

わが家は、水筒はサーモス派です。

水筒に限らずフライパンも。

このフライパン、安いわりに

長持ちしてるので、めっちゃおすすめ。

1年ハードに使っても、まだテフロン維持してます。

 

 

 

サーモスの水筒のなにがいいかというと、

構造がシンプルで洗いやすい。

パッキンも取りやすい。

取りやすくて取って洗ってたら無くして

また注文するループ!(わたしが悪いのよ)

 

たまに疲れてるときに、

パッキンがズレてて、カバンの中、水浸し!

という悲劇もあるけど、

元気だったら、大体大丈夫。

 

あと、熱湯入れたら余裕で夜まで熱々

自分用の広口の水筒、

マジでやけどしますから。

猫舌さん、要注意。

 

ちなみにわが家は、自分用、

長男用(幼稚園年少から使って4年目)、

次男用、全部サーモス。

 

 

 

 こちらの白が自分用。
 
 

 

長男用。年々リニューアルしてます。
 
 

長男用は、とにかく活躍すごいです。

平日のみならず、どこか行く時は、

休日でも飲み口をコップにしたら、

みんなで飲めるし、大きさもちょうど良くて、

休日も休みなく使ってます。

小学生上がるときに、他メーカーの

ワンサイズ大きいのを買ったけど、

コップが小さすぎて、結局こちらを使ってます。

 

 

 

次男用。

 

次男用は、一番替え部品が要りますw

でもこのストローの先の太いのが、

食べ物逆流防止になるんだとか。

実際、次男が飲んでるときに

開けて見てないのでわからないけど、

常に冷たいので、仮に入ってても

逆流した食べ物でお茶が悪くなると

いうこともなさそう。

夏場、気になるんですよね…。

ちなみに次男、めちゃくちゃお茶飲むので、

午前中で、この400ml空にします。

将来が怖いわw

 

 

 

ついでに、保冷カバンもサーモス。

 

 保冷カバン、熱帯に住む上で、

なくてはならないモノ。

 

 

最初は、5リットルしか

持ってなかったのですが、

悩みに悩んで大サイズも買っちゃいました。

 

 

夏場、スーパーで買い物したら、袋のまま、こちらに入れたりできます。

小サイズは主にお弁当、

大サイズは買い物やピクニックに使ってます。

わが家ピクニック率高いんです…

 

保冷効果は言わずもがな、あります。

 

朝アイスノン入れて、ビール入れといたら、

昼ふつうに冷蔵庫に入れてる気分で飲めますw

たまに保冷し過ぎて自然解凍できてなかったりするw

心配性のわたしにぴったりなんです。

 

 

小さいモノ紹介がサーモスの

押し売りみたいになってしまった。

 

こういうの、機能美です、機能美。

華やかさはないけど、

高機能な中にある、荒削りな美しさ。

そういうの好きなんです。(どうでもえいわ)

 

好き嫌いはあると思いますが、

わたしは、サーモス製品

おすすめです〜。

Amazon、ほんと品揃えがすごいですねー。

検索するのも一苦労^^; 

 

なんかサーモスの営業マンみたいに

なってきましたw

ほんとに違いますよ、全然無関係ですよww

 

今日はイラストなしです、すみません。

誰も楽しみにしてないと思いますが…。

 

栗をひたすら剥いてたら、

親指負傷しました…苦笑

 

しかも、渋皮煮を作るつもりが、

うまく剥けず、

大量のマロンペーストの完成。号泣。

いや、おいしいけど!

 

親指の爪が戻ったら、また描きます!

 

したっけ、おしまい!

 

↓良ければクリックお願いします^_^ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村